クラシアンを知る – クラシアン 採用サイト

Story クラシアンを知る

TOP Story

Business 事業内容

くらしの安心を守り続ける

“くらしあんしん”でお馴染みのクラシアンは、24時間受付365日対応のサービスを提供し、水回りの緊急事態にすぐに駆けつけます。メンテナンスだけでなく、リフォームや工事、水回り機器の販売までを担い、水に関する「くらしの安心」を守り続けています。

  • 緊急メンテナンス

    蛇口やトイレの水漏れなど、お客様の水回りに関する「困った」にすぐに駆け付け、メンテナンスを行います。

  • リフォーム・設備工事

    浴槽、キッチンのリフォーム、排水設備工事など水回りに関する設備のリフォームや工事を行います。

  • 住宅設備機器の販売

    蛇口・トイレなどの販売から取り付けまで一貫してクラシアンが対応します。お客様のニーズに合わせて必要なものを提案します。

Works サービススタッフの仕事

ご家庭やオフィス、商業施設などで起こった
水道トラブルを解決する
お仕事です。

一般家庭や店舗・ビルなどへ向かい、お客様先のトイレ・台所・浴室等、水まわり全般のつまりや水漏れの修理から、器具の交換やリフォーム提案などをするのがサービススタッフのお仕事です。一日平均で4~5件訪問します。

  • お客様の困りごとを解決する

    クラシアンは、お客様の水回りのトラブルにいち早く駆けつけることから、あらかじめお伺いしていた日常メンテナンスまでを行います。

    依頼されたトラブルの元になりそうな箇所を考え、自ら点検・メンテナンスの提案をします。このようにお客様の未来の「困りそうだな」にも対応しています。

  • くらしの安心という価値を提供

    クラシアンは、ただ仕事をこなすだけでなく「クラシアンの使命」を胸に日々の業務に勤めています。

    不安を抱えたお客様に安心を提供するために、作業員ではなく「一人のクラシアン人」として向き合い、コミュニケーション、身なり、作業の様子など細かいところまで気を配ることで、お客様に心からの安心を提供しています。

  • 価値を提供するには大変なことも...

    誰かの安心を守るクラシアンの仕事は、時には思うようにいかないこともあります。想定していたよりも複雑なトラブルへの対応、対応の長期化など思いもよらない現場に駆けつけることもあります。

    ただ、クラシアンには頼れる仲間や先輩の存在があります。安心を提供するために、クラシアン全体であなたをサポートします。

仕事の流れ

  • お客様からのお電話をコールセンターで受付後、最寄りの支社のスタッフから、お客様にご連絡します。

  • お伺いの日時が決まり次第、お客様のもとへ向かいます。状況を確認して、お見積もりします。

  • お見積もり内容にご納得いただけたら、修理・交換を実施します。

  • 作業が終わったら、別のトラブルでお困りのお客様のもとへ向かいます。1日平均4~5件訪問します。

くらしに安心をお届けして30周年